2019年02月08日

2月4日(日)のクラブテニス

ワタクシこと広報部長は8:00レッスンにごちょじいと2人で参加。

そして9:30レッスンは、しゅうじい、ごちょじい、僕、シマちゃんの4人でした。

はい、ワタクシ最近ハマッてます!

泥沼に\(^O^)/

レッスンに出始めた当初はワンポイントアドバイスがかつーーん!とハマって、バックハンドやサービスが瞬間的に恐ろしく良くなったんです。

でも、アドバイスがワンポイント、ツーポイント、そしてスリーポイント目くらいになると、もう頭の中がぐっちゃんぐっちゃんになりまして(笑)

こういう時は初心に帰るべきですなんですよねぇ、多分・・・

にんともかんとも。

一方、2番コートでは8:00〜11:00の3時間、いつも通りにウォーミングアップからサーブ&ラリーまでがつつがなく行われておりました。

この日も随分と気温が上がりましたもんね。

確か14度くらいだったでしょうか。

ありがたいことです。

11:00〜13:00はゲームタイム。

僕は1試合で上がろうかな〜と思ったんですが、全然レッスン通りのプレーができなかったので、泣きの2試合目に突入。

こんなカンジでいいかな〜と思って終わろうとしたら、僕が抜けると人数が11人になるということで、これは抜けらんないな・・・と。

で、3試合目が終わって、さあ、しゅうじい、もろじい、お待たせしました・・・て、今度は7人になっちゃうですと??

はい、こうなったら最後まで頑張らせていただくであります!

1番コートにて、かっきーと組んでタブチさん/会長組とがちんこバト〜〜ル!

がっつり4試合やって、いや〜、さすがにやりきった感満載でしたわ〜。


そんなわけで、青葉台公園にレジャーシートを敷いたのは13:00過ぎ。

ぽかぽか太陽の下で、大人8人がやんやと15:20まで大笑いしまくったのでありました。

うん、あったかいってホント素晴らしいことですよね!


しかし!!


明日からの3連休は一転して「雪・晴・雪」の予報!!


特に土曜と月曜は最高気温が1度と2度て(笑)

ま、そんな時には早めのパブロン、いや、4番コートですかね♪

しかも土曜はクボ先輩が久しぶりに手土産を持って遊びに来てくれます。

とりあえず明日、気分だけでも晴れやかにお会いしましょう!

ばいなら。
posted by 広報部長 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス