2019年07月04日

6月30日(日)のクラブテニス

この日は前日から出ていた予報の通りに朝から雨。

ただ、11:00くらいには止みそうだと言われていましたし、6:59の段階でレッスン1コマ目は中止するというメールも回りましたので、朝はゆっくりできるかな・・・

と思っていた8:24。

キタガワ夫から僕の携帯電話に着信が。

プルルルル・・・

おおおっ!

これはひょっとして、「雨だから開店する」というお知らせか!?

あからさまに色めき立ちつつ電話を手にしたワタクシこと広報部長。

で、キタガワ夫の第一声は!

北「今、コートに3人いるんすけど、まだ来ないんすか〜?」

がーーーーーーーん。

そうか、これくらいの雨ではテニスの神様は許してくれるはずもなかったか・・・

さ、行こ、行こ。

それから急いで着替えて傘をさしつつコートへ。

8:55に僕が着いた時には、3番コートではキタガワ夫とみっちーがすでにラリー中。

そして2番コートではごちょじいがぶん!ぶん!と素振り中。

僕の姿を見つけると「遅い!!」と叫ぶごちょじいに対して、僕は「待たせたな、小次郎!」と返してウォーミングアップラリーを始めた次第です。

それからほどなく、ささっくん&大巨人、ハタケヤマ夫妻、タブチ夫妻、かっきーと集結。

9:30レッスンは通常通り行われまして、ただじい、ごちょじい、カゲヤマさん、部長、キタガワ夫、みっちーの6人が参加しました。

11:00には雨は完全に止んだので、さあ、ゲームタイム!

と一瞬意気込んだんですが、僕と大巨人が抜けるとちょうど8人になるということで、我々はそそくさと5番コートへ。

残った8人はダブルス2面展開で、13:00までぱこぱこやってましたね〜。

僕たちはそれを藤棚の下から眺めつつ、2人でくぴくぴとシングルスをやってました♪

1〜3番も5番も13:00に終了。

なんとかいつも通りにサンデーテニスを楽しめて良かったな・・・と。


というわけで、今年は絵に描いたような梅雨空が続いてますね〜。

今週末も危うい予報が出てます。

ここは両手を合わせて祈るしかありませんな。

あと、日曜日は女子フットサル開催日のため4番コートは使用不可です。

ではまた。
posted by 広報部長 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス