2019年08月06日

8月3日(土)のクラブテニス

土曜日ですがレッスンはなし。

なので、8:00から2面を使ってクラブ練習が行われました。

2番ではカゲヤマさんと僕がぱこぱこ。

3番ではささっくんと大巨人がいつものようにばっこんばっこん。

8:30くらいにはカゲヤマさんが休憩に入ってシマちゃんがサービス練習を始めたので、僕がリターン側に立ちました。

現状はなかばレッスン生と化している僕にとって、あの左腕から繰り出されるハイパーサーブを最近全然受けてなかったので、とっても貴重な練習ができました。

それから徐々にメンツが増えていき、メニューは次第にサーブ&ラリーへ移行。

11:00からゲームタイムが始まった時には、もう炎天下も炎天下。

8月の太陽が容赦なく我々か弱い子羊に紫外線攻撃をしかけてきましたね。

普通ならここで飲ミケメンバーは早々に涼しい4番コートへ・・・となるんですが、この日は夜の部も控えていたので、とりあえずもうちょっとテニスをやってみよう・・・と。

でも、ダブルスを2試合消化したところで、ごちょじいが叫びました。

ご「やっぱりシャンパンが飲みたい!」

ごちょじいったら颯爽とセブンイレブンへ買い出しに走ってくれましたよ。

そして、よしじい、僕、舞蝶夫人が召集され、4番コートで緊急乾杯。

いや〜〜、さすがはおっちょこちょい長老、700円くらいかと思ってカゴに入れたシャンパンが2000円オーバーだったとか。

VIVA ふとっぱら!

さらにごちょじい、自分は飲まないのに大量にビールを買ってきてくれて、しかも飲まないくせにラスト10分で500ml缶2本のプルタブを立て続けに、ぷしゅっ! ぷしゅっ!

ああああ!!

なんで開けるんですか!!

その2本、結局僕が短時間で飲み干すことに。

こんなドタバタ珍騒動なカンジで夜の部へと続く。
posted by 広報部長 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス