2019年08月10日

8月10日(土)のクラブテニス

3連休の初日・・・と言ってもお盆が絡んでるので、長期休暇の初日という人もいるかも知れませんね。

そう言う僕は16連休なんですが。

ま、それはともかく、この土曜も朝からどっぴーかん!

8:00の校長レッスンが始まった時点ですでに気温は30度に達してました。

出席者は、ごちょじい、しげじい、僕の3人。

この日のテーマは「8の字フットワーク」でした。

ベースラインからの球出しヒッティング、前でのネットプレー、全ての動きでコート上に8の字を描けと。

これ、ちゃんとやるとむっちゃきつい!

9:00を過ぎたところで、なんとあの「日本人の皮を被った東南アジア人」の異名を誇るごちょじいがコートにしゃがみ込んだほどでしたからね。

どうも熱中症の一歩手前まで行った模様。

ごちょじいがセブンイレブンへ2リットルのスポーツ飲料を買いに行ったので、半面クロスラリーの相手をしていた僕もその隙にクラブハウスへ給水に走りました。

一方、2番コートのクラブ練習では8:00からささっくん&大巨人、そしてハセガワさん&シマちゃんがどかんどかんと打ち始めましたが、ほどなくよしじいやハタケヤマ夫妻も来たので、適度に休憩を入れながら各自練習に励んでいたようです。

日向しかない3番と違って2番は日陰を作ってくれる屋根がたくさんあるのがいいですよね。

9:30レッスンに出席したのは、ただじい、しゅうじい、僕の3人。

たまに雲が日光を遮ってくれると実に快適なんですが、その雲が切れちゃった時のあのギラギラ度と来たら!

そして、この2コマ目も延々と8の字ぐるぐる。

足が、足がぁ〜〜〜〜!!

まるでスクワットを何セットもやったかのようなきつさで、終盤はもう立ってるのもやっとでした。

11:00からは1〜4番がフルオープン。

それぞれのコートで熱戦が繰り広げられ、13:00にはお開きに。

日曜へと続く。
posted by 広報部長 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス