2019年08月11日

8月11日(日)のクラブテニス

連休2日目。

3番コートでの8:00レッスンに入ったのは、ごちょじい、しげじい、部長という3人でした。

かたや2番コートではささっくん&大巨人が8:00からぶりばりラリー練習をスタート。

すぐさまシマちゃん、そしてこの日の午後に部内戦を控えてたエースケも自主練にやって来ました。

だいぶ曇ってたので「これは昨日より過ごしやすいかな〜」とか思ってたら大間違い!

湿度むんむんで、前日よりはるかに大量の汗がどばどばどば〜〜!

9:30レッスンが始まる頃には、僕はもう「この人テニスウェアのままプールに飛び込んできたのかな?」ってくらいにびっちょりでしたよ。

そのレッスン2コマ目に出席したのは、ただじい、しゅうじい、部長。

ここでも1コマ目とほぼ同様に重視されたのはフットワーク、そしてオーバーヘッドショットの時の肘の位置でした。

それらができてないとすかさず校長から飛んでくる「やり直〜〜〜し!」の声。

ま、やり直しさせられてた劣等生は僕だけなんですけど♪

僕もそれに負けじと「もういっちょ来〜〜い!」と叫びながら反復練習に挑んだんですが「疲れは全てを奪う」

10:30以降はへろへろになり、3時間のレッスンを終えて倒れこむようにベンチへどさ〜〜〜っ。

実は僕のバヤイ、レッスン2コマ3時間の間にベンチに座るのなんて、1〜2回、それぞれ10〜20秒程度なんですよね。

なんとなく動き回ってたくて。(子供か!)

あとはクラブハウスへ2〜3度お水を飲みに行きますが、それ以外はず〜〜っと日向に立ちっぱなし。

この時期だからか、今日なんてふと思っちゃいましたよ。

その昔、南方へ出征してた兵隊さんたちは大変だっただろうなと。

11:00からは1〜4番がフルオープン。

と言っても下のコートは2面しか使ってなかったみたいですね。

しゅうじい、部長、大巨人の体力限界トリオは、4番に上がってクールダウンミーティングと洒落込んだ次第です。

更衣室での水シャワー、気持ちよかった〜〜♪

11:50からはごちょじいやみっちーも合流。

みっちー、美味しい手料理、どうもありがとう!

北海道土産のニシンの塩っ辛いの最高だったよ!

PCA20190811-1.jpg
大満足で帰路につく飲ミケの先発メンバーたち。

月曜へと続く。
posted by 広報部長 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス