2018年07月20日

7月16日(月・祝)のクラブテニス

3連休の最終日。

祝日です!

海の日です!

埼玉県に海はなくとも、我々の祝日には7時間使えるコートがあります!

そんな気合い充分で、ワタクシこと広報部長はまだだ〜れもいない3番コートに独り立ち、8:00からサービス練習を開始しました。

レベルが上がれば上がるほどサービスは重要なアイテムとなります。

しっかり刃(やいば)を研いどかないといけませんよね。

研いで、研いで、研いで・・・

危うく僕の体力が先に磨耗して擦り切れかけるという(笑)

危ない、危ない。

8:30を過ぎると次第にメンバーが集まってきましたので、みんなでぱこぱこと。

10:00になり、その時点で集まっていた11人のアップがひと通り終わると、2面を使って4ゲーム先取のダブルスゲームを開始しました。

ここで記念すべきコトコのクラブテニス初勝利が!

やったな!

おめでとう!

PCA20180716-1.jpg
本人よりむしろパートナーだったハタケヤマさんの方がご満悦♪

11:00からは本格的にゲームタイム。

この3連休中ずっと続いてる灼熱地獄に、2試合目以降は12人揃わないほど。

なので、ビビアンコーチにお願いして入ってもらいました。

PCA20180716-2.jpg
急遽結成された師弟ペア。

春夏の時にも言いましたが、みなさん、コトコに手加減はほぼ無用ですからね。

激しい前衛アタックなどは別ですが、できるだけご自分の普段通りのショットを送り込んであげてください。

多分、普通に返されますから\(^O^)/

この日の朝も僕は彼女とストレートラリーをやったんですが、何度も威力ある球で押し込まれましたからね。

それに、ぽわ〜〜んと飛んできた球は子供のみならず我々大人でも返しにくいでしょう?

コトコのためにも、ご自分のためにも、どうぞ平常運転でお願いします。


あと、祝日といえばアフターテニスの時間もふんだんにあるのが嬉しいところ。

11:40、大巨人と僕は2人ほくほく顔で買い出しに行くと、12:00から2階サロンで第1次乾杯と洒落込んだ次第です。

いつもより早いスタートでしたが、テニス3連勤ですでにかなりキテましたので、健康のためにはちょうどよかったかなと。

ビールやスパークリングワインで喉を潤した後は・・・

PCA20180716-3.jpg
ただじいが持ってきてくれたプレミアム焼酎「百年の孤独」で、くぅ〜〜〜!!

最終的には結構な大人数になりまして、15:00までクラブハウスの内外で楽しく海の日を堪能した我々でした。

目の前に海はなくとも、おつまみには"海の幸"がふんだんにありましたしね。

差し入れしてくださった方々、どうもありがとうございました!


さて、予報では今週末も猛暑日2連発です。

みなさん、そろそろ慣れてきましたか?(笑)

僕も熱中症対策を万全にして両日ともにフル参加する予定であります。

それでは明日。
posted by 広報部長 at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
なな、なんですって、たまたま都合が悪かった日に百年の孤独ですって、むむむ。百年の孤独は品薄で宮崎の黒木本店へ出掛けて行っても買えないというのに、なんと福島の酒屋にあったとは驚きです。多田元会長次回も福島でゲットして飲ましてください。
Posted by 溝沼の隠居 at 2018年07月20日 19:34
なっはっはっはっ! 最高でしたYO!
Posted by 部長 at 2018年07月20日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183948577

この記事へのトラックバック