2018年11月22日

11月18日(日)のクラブテニス

前日負傷したワタクシこと広報部長は、それでも懲りずに8:00には2番コートに立ちました。

レッスンなしでクラブ練習に2面使えるので、朝一番ならゆったりと自分のペースでリハビリ練習ができるだろう・・・と。

すると僕とほぼ同時に大巨人も登場。

僕の痛みの具合は予想通り一晩寝てだいぶよくなったんですが、それでも右足と左腕をかばいながら始めたミニラリーでは、相手をしてくれた大巨人に申し訳ないくらいにミスばかり。

それでたまらず3番目に登場したささっくんに交代してもらい、僕は4人目が来るまで3番コートで独りサービス練習をば。

で、5分ほど打ったところで、駐車場に1台の車がぶい〜〜ん。

どれ、ごちょじいかしげじいなら、軽く相手を務めさせてもらおうかな〜と振り返ってみると・・・

よりによって一番ヤバいのが来た!!

あの左腕から繰り出される高速トップスピンを延々と受け続けたら、僕のガラスのボディーは一体どうなってしまうのか・・・ガクガクブルブル

でも、幸運にもシマちゃんはウチのクラブの中でもウォーミングアップに最も長い時間を割く男。

ミニラリーからボレーボレーまでじっくりやっているうちに、僕も負傷箇所になるべく負担をかけない打ち方というのがわかってきまして。

それからは9:15までなんとかあのハードヒッターの相手をすることができました。

そうこうするうちに少しずつ人が増えて来ましたので、9:30からは2番でサーブ&ラリー、3番でウォーミングアップという仕分け。

10:00くらいから2面ともサーブ&ラリーに移行し、各自がそれぞれの課題に取り組みました。

途中僕がバックボレーの際に自打球を左目に直撃させてしまうというアクシデントがありましたが、レンズが外れた眼鏡はすぐに眼鏡屋さんへ行ってはめてもらいましたので、10:45にはコートに復帰することができました。

え?

あれだけ痛がってた左目の充血は引いたのかって?

はい、水曜までは赤かったんですが、木曜朝の時点で僕の白まなこは久しぶりに戻って来てくれましたよ〜。

これも毎日根気強く百薬の長を服用したおかげだと思います♪

それはさておき、この日曜は11:00からチャンピオンシップ準決勝という大一番が行われまして。

明日はいよいよそれについてレポート・・・

って、しまった、今週は平日が1日短いんだった〜〜!!

もう明日はクラブテニスの日では、あ〜りませんか!

というわけで、今晩もう一発アップします。

また後ほど。
posted by 広報部長 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185023040

この記事へのトラックバック