2018年12月06日

12月2日(日)のクラブテニス

この日のスタート時は曇り空で気温はかなり低め。

それでも「そんなの関係ねえ! ああ〜、そんなの関係ねえ!」のワタクシこと広報部長は8:00から2番コートでサービス練習を開始。

8:10からは2人目として登場したささっくんとどっかんどっかん打ち合い始めました。

そして8:20の段階で、2人とも気合のTシャツ短パン!

半面ストレートでしたがミニラリー、ロングラリーからボレー&スマッシュまで、1時間半休憩なしでどっぷり練習しました。

いや〜〜、あっつい、あっつい!

お姉さ〜ん、かき氷まだですか〜!


すると9:30くらいに思いっきり厚着で登場したハタケヤマさん&チハルさん。

コートへ入ってくるなり、そこにいた4ヶ月前とまったくおんなじ格好でベンチに座って休憩してる野郎ども2人に対して、

ハ「うわっ、変態がいる! 変態が!」

変態上等!!

ええ、そうですとも!

僕ら2人とも中坊の頃からそう呼ばれてましたとも!

ていうか、よく知ってましたね、お二人さん!


そんな微笑ましいやりとりの後、ほどなく2番をサーブ&ラリーコートにして、3番がウォーミングアップコート。

10:00くらいには2面ともサーブ&ラリーで、各自がシングルス練習と半面クロス練習に励みました。

11:00からは1番でチャンピオンシップ決勝。

なのでダブルスゲームは2&3番で。

12:20からは3面フルでのゲームタイムとなりました。

なお、チャンピオンシップ観戦ですでに体が冷え切っていた僕は、ゲームには参加せず12:30には自宅でシャワーをばしゃ〜〜。

身を清め終わったら直ちにキタガワ亭へ!

13:00くらいからテーブルに着いてウォーミングアップリカーに舌鼓を打ちながら店番のショウコと2人で待っていると、クラブテニスを終えた面々が1人また1人と集まってきまして。

この日のお開きは16:40とわりかし早かったんですが、それまではこの日行われた決勝戦も踏まえてクラブテニス談義に花を咲かせた我々テニバカ共でありました。

ぷはぁ〜〜、楽しかった〜〜♪


というわけで、今週末について。

うほっ、今日は予告をするにも時間的に余裕がある\(^O^)/

土曜も日曜もレッスンはありません。

サユリさん、もう風邪は治ったでしょうね!?

8:00〜13:00で年の瀬テニス&飲ミケを謳歌しましょう!

それではまた。
posted by 広報部長 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185149951

この記事へのトラックバック