2018年12月25日

12月23日(日)のクラブテニス

3連休の2日目。

ワタクシこと広報部長が8:00にクラブに到着すると、駐車場にはすでにシマちゃんがスタンバイしておりまして。

「げげ・・・」と昨日痛めた僕の左ふくらはぎがつぶやいたのがはっきりと聞こえたような気がしました(笑)

そんなカンジで朝っぱらから神様のいたずら好きっぷりおののいていると、すぐにささっくんが来てくれたのでホッと一安心。

がちんこ練習はどうぞグリグリーズの猛獣同士でやってください。

一般人の僕はおとなしく2番コートにてサービス練習へ。

ただし跳ぶことはできないので、スタンディングサービスでインパクトの感触を確かめる程度にぱこぱこと。

サービスのスピードって、「サービスエリアでバウンドしたボールが次にどこに着地したか」で大体わかりますよね。

あれれ、厚い当たりで打てた時には普段と着弾点があんまり変わんない・・・

それは即ち普段張り切って跳んで打ってるのがほぼ無意味だと(涙)

そんな哀しい事実に打ちひしがれながらもサービスを続けていると、8:25には4人目としてごちょじいが颯爽と現れたので、僕もウォーミングアップラリーへと入りました。

我がクラブを代表するリアクション芸人としてその名を馳せているごちょじいですが、真面目な話、安定した技術の高さには定評があります。

見る者の目を楽しませてくれながらも、しっかり実のある稽古もつけていただけるというご利益満載長老。

9:00までありがたくその恩恵に預かった次第です。

9:00以降は大巨人を始め、どんどんメンバーが集まって来まして、サーブ&ラリーなどいつも通りの練習メニューをみんなでこなしていきました。

僕自身はふくらはぎ温存のため9:40には家路に着きましたが、みなさん、13:00までゲームタイムを楽しまれたことと思います。

月曜へと続く。
posted by 広報部長 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185265404

この記事へのトラックバック