2018年12月28日

12月24日(月・祝)のクラブテニス

3連休の最終日。

ワタクシこと広報部長が8:00に着くと、すでにカゲヤマさんが駐車場ではぁはぁ言ってました。

なんでもウォーミングアップを兼ねて自宅から走って来たとか。

そう、カゲヤマさんは実は何気〜に熱いスポ根オヤジなんですよ。

僕と2人して3番コートにてラリー練習に入ったんですが、そこでもやっぱり熱い!

僕がミスしてとんでもない方向へ打った球も必死に走って返してくれてました。

ウチのクラブに入った当初は初心者ながらフルスウィングオンリーでミスが目立つという時代があったカゲヤマさんですが、あれから数年でスピードはそのままに安定性だけ上げて来ましたから「継続はパワーなり」だな〜としみじみ。

ボクなんてちょっとでもミスしたらすぐにビビって修正しようとするもんですから、殻を破れないこと山の如し。

にんともかんともですな。

一方、2番コートではささっくんが8:00からサービス練習をやってたんですが、いつの間にかラリー練習に入っておりまして。

「あれ、誰が来たんだろ?」とふと見ると、ハセガワさんでは、あ〜りませんか。

いつもの青いスポーツカーのイグゾーストノートがしなかったので全然気付かなかったんですが、そっか、祝日らしく(笑)電車で来たんですね!

9:00以降はどんどん人が集まってきまして、11:00までは2面を使ってサーブ&ラリー。

そして11:00からはゲームタイムが始まりました。

僕はまだ左足を引きずってる状態でしたので、11:00にはただじい、しゅうじい、ハセガワさん、大巨人と4番コートへ。

そんな我々5人が抜けてもこの日は3面フル使用で、かつ、控えのメンバーもいるというほどの盛況っぷり。

それぞれのコートで15:00までたっぷりと祝日テニスを謳歌した我々でした。

ただじい、爆弾ハナタレ、最高でした!


さて、いよいよ明日と明後日は2018年最後のクラブテニスです。

気温は低いし風も強そうですが、太陽だけは燦々と輝いてくれるという予報。

年の瀬テニスです!

張り切って参りましょう!

僕はまだ足を引きずり気味の僕なので先週同様早めに4番へ移動する可能性大ですが!

では明日。
posted by 広報部長 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185278099

この記事へのトラックバック