2018年12月30日

12月30日(日)のクラブテニス

ワタクシこと広報部長が8:00ちょっと過ぎにクラブに到着すると、ハセガワさんとささっくんがすでに来てました。

僕とほぼ同時にカゲヤマさんとクボ先輩も。

僕は左ふくらはぎがまだ万全ではありませんでしたので、4人には2番コートでラリーをやってもらって、僕は独り3番コートでサービス練習をば。

この時間帯は気温が低かったですね〜。

道路のアスファルトも所々凍ってましたし。

僕がサービスを打ってる間、2番コートからも「弾まねえ〜〜!」との声がチラホラ。

するとほどなく大巨人、ミキティ、そしてコトコが来たので、8人が2面でラリー練習をしました。

コトコの球、鋭くなりましたね〜。

あと、こっちが多少厳しい球を打ってもフツーに返されたりしますし。

ちなみに僕はコトコとラリーをする時とシマちゃんとラリーをする時とで一切自分のショットの質は変えていません。

ていうか、そんなことする必要がなくなりました。

それはこの日来ていたエースケとやる時もそう。

小6コンビ、ますます楽しみです。

さて、9:10くらいからは2番をウォーミングアップコートにして、3番ではサーブ&ラリーを始めました。

快晴の空の下、今日は最終日だからか結構な盛況っぷりでしたね。

11:00までみんなでばっこんばっこん。

そして11:00からは1番から4番(笑)までフルオープンでのゲームタイムとなりました。

地上の3面はマックス12人でのダブルスゲーム。

そして4番のスターターは僕と大巨人でしたが、やや遅れてごちょじい&ミキティも参戦。

今日は13:45まで2階サロンが解禁されてましたので、心ゆくまで今年最後のクラブテニスライフを楽しんだ我々でありました。


というわけで、2018年もついに終了です。

みなさん、今年はいかがでしたか?

クラブ的には大いに楽しめた1年だったと思っています。

2019年は1月5日(土)からのスタートで、校長レッスンが復活するようです。

来年も一緒にエンジョイしましょう!

それではみなさん、良いお年をお迎えください。
posted by 広報部長 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185288664

この記事へのトラックバック