2019年01月22日

1月19日(土)のクラブテニス

ワタクシこと広報部長は7:50に家を出ると、車で春子を朝霞駅まで送って行きました。

この日はセンター試験1日目だったんですよね〜。

で、駅から直接クラブへ向かい駐車場へ滑り込むと、校長が独り3番コートにて待ってました。

あれ?

しげじいはいつも通りちょっと遅れてくるのかもしれないけど、2番コートにも誰もいないとは珍しいなぁ。

そして、その気持ちは結局9:00過ぎにハタケヤマさんが来るまで持ち続けることになり。

つまり、8:00レッスンはプライベート状態!

なので、ここぞとばかりに苦手なショットを重点的に鍛えてもらいました。

一方、2番コートではチハルさんがお休みだったので、ハタケヤマさんが独りで黙々とサービス練習。

おおお〜〜〜〜。

あの「ハタケヤマサーブ」にさらに磨きがかかったら、一体どれだけ恐ろしいことになるか。

ていうか、この日還暦を迎えたというのに僕より速い球をビシバシ打ってはるぅ〜〜!

くわばらくわばら。

さて、続く9:30レッスンは僕とごちょじいの2人が受講。

そしてお隣のクラブコートは4人での練習がスタートして、最大6人くらいまで増えてましたね。

11:00からのゲームタイムは10人で4ー4ー2フォーメーション。

2面がダブルスで、1番コートではマンツーマン練習が行われました。

僕はたまたまクジの関係で3試合ダブルスをやりましたが、2試合目のターンの時にコトコが1番でタブチさんからボレーの特訓を受けており。

そして迎えた3試合目、コトコのボレー返球率が先週より格段に上がってるでは、あ〜りませんか!

タブチ道場が効いたのか、ジュニアレッスンが効いたのか、ともかく小学生の成長速度恐るべし。

この日は飲ミニケーションは行われず、みんな13:00には家路に着きました。

日曜へと続く。
posted by 広報部長 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185424822

この記事へのトラックバック