2019年01月26日

1月26日(土)のクラブテニス

ワタクシこと広報部長がクラブに到着したのが7:58。

それとほぼ同時に、ぶい〜〜んと青いスポーツカーが登場。

ハセガワさんですね。

コートへのウォークインは8:00からとなってますので、校長はすでに3番コートに立ってましたが、僕は駐車場で手足を動かしてのウォーミングアップ。

そして8:00になると同時にコート上へ颯爽とランニングインでした。

レッスンとクラブ練習が始まると、ほどなく2番にはささっくん、3番にはしげじいがやってきましたので、両コートともこの日は独りぼっちをすぐさま回避ということで、ホッと一安心。

レッスンは2人でしたが、2番にはミキティ、そしてかっきーもこの時間帯に集まって来ましたね。

9:30レッスンは、しゅうじい、ごちょじい、僕、シマちゃんの4人。

この日も長老ズがアスリート系メニューを頑張ってこなし、特にしゅうじいの速くて細かいフットワークには唸るばかりでした。

僕の足は22年後にあんなに激しく動いてくれるのかな・・・

一方、2番コートは最大11人で、賑やかにサーブ&ラリーをやってました。

11:00からはゲームタイム。

今日は最後まで3面展開でできましたね〜。

この日の部長チョイスは以下の2試合です。

2試合目
サユリ/部長 4ー3 ハタケヤマ/コトコ

4試合目
タブチ/部長 7ー5 会長/コトコ
(最後時間があったので6ー6タイブレーク方式でやりました。)

警報! 警報!

コトコがますますヤバくなってます!


前衛のコトコに後衛から打ち込んでも結構な確率でボレーで返してきますし、逆に僕がネットに突進すると後衛のコトコからバンバン打ち込まれてボレーミスをさせられてしまいました。

上の2つの試合は両方ともドロップやロブも交えつつ全力で勝ちに行っての結果です。

手加減なんて一切しませんし、むしろ、僕ごときでは手加減なんておこがましいくらい実力伯仲。

サービスだって本気で打ちましたよ。

全てキレイにリターンされましたが!!!(号泣)

ともかく下手に手加減なんてしてると、今年中学生になるウチのジュニア2人にとっては最早悪影響にすらなりかねません。

我々のためにも、子供たちのためにも、みなさん、ガンガン行きましょう!

そして、大坂なおみ、全豪オープン優勝おめでとう!!

日曜へと続く。
posted by 広報部長 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185443506

この記事へのトラックバック