2019年05月24日

5月19日(土)のクラブテニス

ワタクシこと広報部長は3番コートの8:00レッスンからスタート。

ごちょじい、カゲヤマさんと3人で、この日はロングボレーを重点的にしごかれたのでありました。

一方、2番コートはささっくんと大巨人が相変わらず30分くらいの練習の後、ガチンコのシングルス戦に突入してましたね。

あの2人の戦いは横目で見ててもホントに面白いんですよ。

それでついつい校長の話を聞きそびれそうになったり。

僕もいつか見てる人に「面白いな〜」と言ってもらえるような試合をしたいもんです。

「見ててゲロ吐きそう」と言われた試合は多々やってきましたけどね♪

で、9:30レッスンは1コマ目の3人にしゅうじいが加わって4人に。

前半は応用練習で、後半は延々とサーブ&ラリーでした。

2番コートと同じメニューを校長も含めてずっと5人で回してるわけで、さすがに疲れてきたな〜と。

なので、11:00にはもう買い出しに行こうかしら・・・

とか思ってたら、人数が10人ということで抜けられず。

しゅうじいも1試合くらいはやるとか言うので、じゃあ、僕も1試合だけ頑張ってみようかな・・・

ええ〜い、乗りかけた船だ!

どうせなら4ー4ー2の「2」に立候補したれ〜〜〜い!

で、みんながクジを引いてる間にちょっと更衣室へ行ってお水がぶがぶ。

そしてシングルスが割り当てられていた1番コートに出てみると、そこで僕を待っていた船というのは・・・

戦艦大和でした(爆)

そう、朝霞の本町界隈では「歩く波動砲」とも呼ばれているみっちーが、「紫陽花カップに向けてちょっと練習させてくださ〜い♪」なんて笑顔でラケットを持った右腕をぶんぶん振り回しているでは、あ〜りませんか!

あのう・・・

僕も紫陽花カップを控えてて、できれば怪我とか避けたいんですけど・・・

恐る恐る試合を始めると、もう1球目から強打!

2球目も強打、3球目も強打!

あまりにメッタ打ちにされているいたいけな子羊の姿を見て、いつもの時間にふらっとやってきては2階ベランダで煙をくゆらせていたマドンナも思わず「ぷっ」とか吹き出す始末。

破壊力抜群の砲弾の嵐の中、僕は今にも折れそうな傘を必死に両手に持って耐えて耐えて耐え抜く30分間でした。

よかった、生きて還ってこられて・・・

僕はもちろんそこで気力体力共におしまいでしたが、他のみんなは13:00までサンデーテニスを平和に楽しまれたようでなによりです。

で、僕はというと、這々の体でセブンイレブンへと買い出しに向かい、両手にレジ袋を抱えるとしゅうじいの待つ5番コートへと走った次第です。

すぐにごちょじいもやってきて、3人でか〜んぱ〜〜〜い♪

PCA20190519-1.jpg

爽やかな藤棚の下で、のんびりと13:30まで飲ミニケーションを満喫しました。

めでたし、めでたし。


さて、明日からまた週末です!

いつも通りの土日ですが、土曜は僕は8:00からテニスはするものの、夏子とコトコの中学校の体育祭を見にちょこちょこ抜ける予定です。

とりあえず9:10スタートのコトコの100m走は見なきゃですね!>ハタケヤマさん

日曜はテニス&飲ミケにフル参加しますが、13:00以降に女子大生フットサルが入っているため4番コートは使用できません。

5番コート用にまたキャンプチェアを2つ持って来ますね。

それでは14時間後、クラブにて。
posted by 広報部長 at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
不審者と思われないよう、せいぜい気を付けましょう。
Posted by 義理のおじいさん at 2019年05月24日 22:12
保護者同伴だから大丈夫!かな?
Posted by 大和?! at 2019年05月24日 22:41
>義理のおじいさん
 大丈夫です。一中の先生、生徒、保護者たちにはこれまで散々僕が免疫をつけときましたから! 大抵の不審者では不審に思われません!

>ミセス大和
 あれ、行くんだ(笑) 行かないんなら俺が動画を撮って来てあげようかと思ってたのに。それとも「保護者」ってのは義理のおじいさんに対するチハルさんのことかな?
Posted by 部長 at 2019年05月25日 05:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186042484

この記事へのトラックバック