2019年06月28日

6月23日(日)のクラブテニス

この日は未明に雨が降っていたカンジでしたが、8:00からのテニスには影響が出ずよかったです。

ワタクシこと広報部長はごちょじい&しげじいと3人でレッスンへ。

この日はフォアハンドに加えて、とにかく「腰を落とせ!」と。

くぅ〜〜、中腰キープ、きつし!!!

でも、スキーヤーのシマちゃんなんてず〜っと中腰ですもんね。

だからこそのあのコートカバーリングなんでしょう。

なので、自分も頑張って中腰! 中腰! 中腰!

ちょ、ちょっと休憩させてください・・・

ということで、僕は9:30からデジカメ片手に青葉台公園テニスコートへと移動しました。

そこでコトコの試合が3ー3までもつれ込んだのを確認すると、またレッスンへ復帰。

2限目はバックハンドの特訓でしたね。

こうなるとマドンナの真骨頂。

クラブ屈指のバック好きが嬉々としてバックハンドを打ちまくっており、ただじい、しゅうじい、僕、キタガワ夫も思わずオオオ〜〜ッと。

一方、2番コートのクラブ練習はいつも通り。

8:00にはささっくんと大巨人が2人でぶっ放し始めましたし、ほどなくみっちー&コトコがウォーミングアップ開始。

8:30以降はよしじいやかっきー、そしてタブチ夫妻にハタケヤマ夫妻と続々集結で、楽しそうにサーブ&ラリーをやってました。

11:00からはゲームタイム。

3面展開でダブルスゲームを13:00までぱこぱこ楽しんだ我々でした。

あ、忘れちゃいけない、4番コートも♪

あと、有志はキタガワ亭にて紫陽花カップの打ち上げと洒落込んだ次第です。

僕が家に帰り着いたのは20:00でした。

ふわ〜、楽しかった\(^O^)/


さて、今週末について。

紫陽花カップが終わったので、いつもの平穏なレッスン&クラブテニスですね。

あ、そうだ、土曜はレッスンがないんでした。

その分、クラブコートが増えます。

あとは天気次第。

祈りましょう・・・祈りましょう・・・

では、とりあえず明日、コートにて。
posted by 広報部長 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186202236

この記事へのトラックバック