2019年07月10日

7月6日(土)のクラブテニス

この土曜日、予報は最初は雨で11:00か12:00からやむかどうか・・・

そんなカンジのはずでしたが、起きてみると、ほ〜ら降ってない!

急いで身支度すると、ワタクシこと広報部長は8:00レッスンからスタートしました。

一緒に受けたのは、ごちょじい&しげじい。

一方、2番コートは珍しく8:00の時点ではがら〜〜ん。

やや遅れてささっくんが来ましたが、次の2人目が来たのは8:40くらいで、それまでは荒法師が黙々とサービスの修練に身を投じてました。

9:30レッスンの出席申し込み者はしゅうじいと僕だけだったんですが、それじゃきつかろうと忖度したごちょじいが飛び入り参加。

しかし、結局きつい思いしたのはごちょじい本人だったようで、この2コマ目の後半には見た目はっきり足にきてたという(笑)

相変わらずお茶目な長老です。

かたや2番コートではクラブ練習が華やかに行われておりまして、半面クロスのサーブ&ラリーでみんな技を研鑽とぎとぎ。

11:00からは3面フルオープンとなって、いざ、ゲームタイム!

今日は僕も久々に参加するか!

・・・とノリノリでトランプくじを引いたら、さくっとハズレか〜〜い!

これはしょうがない!

不可抗力!

神のご意向!

そう心の中で叫びつつ、しゅうじい、ごちょじいと3人で4番コートへと昇ったのでありました。

13:00にはテニスも飲ミニケーションも終了。

僕はセブンイレブンへゴミを捨てに行くと、大巨人と二人で歩いて帰路へ。

自宅に戻ったらすぐさまシャワーを浴び、14:10、キタガワ亭へゴーーー!

ハタケヤマ夫妻、タブチ夫妻、部長&舞蝶夫人&春子&夏子、かっきー&エースケ、大巨人がいつものあのお店へ集結しました。

いや〜〜、飲んだ、食った、しゃべった、打った、指した!

錦織戦が始まった頃に僕は床で寝てしまいまして、起きた時には、あれ、錦織が勝利者インタビューを受けてる・・・

見逃した!!

僕が自宅に着いたのは21:30。

ぶはぁ〜〜〜。

日曜へと続く。
posted by 広報部長 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186257436

この記事へのトラックバック