2019年07月12日

7月7日(日)のクラブテニス

さて、この日曜日こそ朝から雨の予報。

確かに未明からしとしとと降っておりました。

ワタクシこと広報部長は前日の飲ミケ&キタガワ亭というフルコースでプチ二日酔い。

7:10には「今日のレッスンは2コマとも中止」というメール。

それでも一応クラブテニスはできるかもしれないと思って7:50にはテニスウェアに着替えましたが、7:53に「本日は13:00まで完全にクローズ」というメール。

そうか、今度こそテニスの神様が休んでいいぞと言ってくれてるんだな。

そう思ってまた部屋着に着替えたワタクシでしたが・・・

8:37、大巨人からまさかの緊急打電が!

巨「アメアガル クローズカイジョ スグシュウゴウ」

な、な、なにぃ〜〜〜!!!

大急ぎで再びテニスウェアに身を包むと、8:50にコートに到着。

すると、2番コートではすでにささっくん&大巨人がラリー中。

そしてごちょじいが駐車場で校長とおしゃべりしながら僕を待ち構えているでは、あ〜りませんか!

僕が移動中の8:46には正式にクローズ解除メールが回ったとのことで、それからは続々と集まってきましたよ、愛するテニバカたちが!

9:00にはかっきー&エースケ、そしてハタケヤマ夫妻も。

雨は途中から結構降ってきましたが、集まってしまったらもうやってまえ〜〜〜い!

レッスンは変更なく「中止」だったんですが、校長に「横から口出ししてくれ」とお願いしたら、8:45から10:15までの1時間半、傘も差さずにず〜〜〜っと2番コートに立ちっぱなしでごちょじいと僕とオールコートラリーに付きっ切りコーチングをしてくれてました。

ありがたや、ありがたや〜♪

PCA20190707-1.jpg
10:18のコート状況。

写真のようにだいぶサーフェスに水が浮いてきましたので、ハタケヤマ夫妻を除いてみんな練習終了。

夫妻もおそらくそれからほどなく終わられたんだと思います。

大巨人は「これくらいの雨ならできそうなので5番コートへ!」と息巻いてましたが、ごちょじいも僕もさすがに尻込み。

大巨人はしゅ〜〜んとしながら、僕と2人で歩いて家路に着きました。

まあ、あの天気の中、少しでもテニスができたからオッケーということで、どうかひとつ。


というわけで、今も梅雨真っ只中ですね。

明日からの3連休、日曜にちらっと雨マークがついてますが、またテニスの神様が我々に救いの手を差し伸べてくれることでしょう!

僕はフル参戦の予定です!

では明日、コートにて。
posted by 広報部長 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186265284

この記事へのトラックバック