2019年08月09日

8月4日(日)のクラブテニス

前日のキタガワ亭を自重したことで、体調はすこぶる良好。

8:00、さあ、今日も行ったるかぁ〜〜〜!

・・・無人。

帰省してるささっくんはしょうがないとして、昨日の夜の部に参加しなかった大巨人ですらいないとわ!

しょうがありません。

こういう時はじっくりサービス練習をば。

何を隠そう、最近の僕のサービスは再びどんどん崩壊の一途をたどっていたのであります。

この日もしょっぱなからあ〜でもないこ〜でもないと試行錯誤しましたが、しょぼ〜〜い球しか飛んで行かず。

よし、ここは初心に戻ってトスを安定させてみよう!

これまでは両膝を曲げながらトスを上げてたんですが、いっつも大きくブレてたんです。

それを、まずトスを上げることだけに集中し、それから両膝を曲げるようにチェンジ。

すると・・・うおっ!

あんまりブレなくなった!

で、トスが思ったところに上がると、あとはレッスンで習ったように腕を振っただけで・・・

どか〜〜〜〜ん!!

おひょお〜〜〜!

すんごいのが飛んで行くでは、あ〜りませんか!

あまりに突然のサービス向上に小躍りしていると、8:20くらいに大巨人が登場。

ここからは2人でぱこぱこオールコートラリー練習へと入りました。

その後は次第に人が集まってきて、2面を使ってみんなでクラブ練習。

11:00になったら3面フルオープンでのゲームタイム。

4番コートでも大巨人を先鋒として、長老ズや女性陣もやんやと宴をおっぱじめました。

ただ、僕は朝のサービスがどこまで維持できるか試したかったので、そこからダブルス、シングルス、ダブルスと3試合。

いや、ホントはシングルスの第5ゲームくらいから足がぴたっと止まってたんですが、人数が足らなかったので、そこから歯を食いしばってもう1試合。

ただ、これで完全に熱中症の症状が出てしまいまして。

手足の先がびりびり、舌もびりびり。

なんとか自分の足で歩いて帰れましたが、13:00以降の5番コートでの二次会には参加できず。

PCA20190804-1.jpg
5番コートへ嬉々としてスキップで向かうでっかいの。

PCA20190804-2.jpg
写真提供 by みっちー

嗚呼・・・羨ましい・・・


というわけで、明日からの週末テニスも猛暑日の中でのサバイバルとなりそうですね。

僕はこの日曜の教訓を生かし、早めに4番か5番へ移行しようと思っております。

みなさんもくれぐれも体調管理には留意されたし!

では、明日、コートにて。
posted by 広報部長 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブテニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186390896

この記事へのトラックバック